見出し画像

『彼女が好きなものはホモであって僕ではない』浅原ナオト

腐女子とゲイの出会い。
確かに、ヘテロだけれどBLを読む女性と、ホモである男性が会うというのは気になるテーマの一つではあったけれど、この本はその素朴な疑問に想像力を少し足して小説に作った感じ。

私個人としては、ゲイの方の悩みなどが間接的ではあるが知ることができ、知見が広まった感じはした。けれど、リアルは小説に描かれている姿と乖離があるんだろうなと思った。

ただ、男性が好きだ、けれど家族という人生の完成形に終着したい、という思いはとても理解できた。

実際のゲイの方の人生(ゲイであるが故に直面する困難や悩み)について知りたいと思った。

この記事が参加している募集

#読書感想文

188,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?