見出し画像

子どもだけ寄席。大人は花見でした

子どもお笑い道場のみんなで、

落語、子どもだけ寄席。

引率の大人たちは近くの川沿いを歩きながらの花見でした。

天気もよくて、桜も満開で。

まさか今年花見が出来るとは思っていなかったのですごく良い気分で散歩できました。

中村やのコロッケ。
おいしかった

天満駅から繁昌亭まで結構歩いたのに、桜並木を河川敷で歩いて、ランチはさらに駅まで戻った向こうまで歩いて。
今日はかなり歩きました。

でも、ランチのお店は私が行きたかった、お店!
まさかの
#台湾タンパオ天五店

おいしかった~

私の好きな、#奏手候 台湾によく行くので、台湾にまでついていけないので、奏手候が台湾にいる間一回は台湾料理を食べる、と言うナゾのルールを持っているので、行きたい台湾料理、台湾風料理店がいくつかあります(笑)
今は日本にいるけど行けてよかったー❗️いつか台湾について行く予定です、それまでは台湾料理や台湾スイーツで気分だけ。
この話をしたらなぜか
「偉いなぁ」といわれました(笑)

ランチの後はキッズプラザへ!

せっかく天満まできたので、やっぱり行かなくては!
子どもたちは元気に遊んでましたが
大人たちはずっと歩いていたので遊ぶ気力は残ってませんでした(笑)
写真だけ撮るのが精一杯。

帰宅時間に、公園でアイスを食べたら、公園を見た子どもたち…
「遊びたい」
と言うことで、公園遊び!

10時集合で、解散は17時と、1日遊びつくしたのでした。

つかれたけど楽しかった。

子どもたちは桂一門に入りたいそう、名前をもらうとか言ってます。
ほんまになってほしー
なってくれたら着物縫うよー‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?