一年間の努力

次男、一年間練習し続けて、指 パッチン、出きるようになりました‼️

スゴいスゴい。

一年少し、かかりました。

小学生三年の時にお笑い芸人さん、放課後ボーイズを見て、お笑い、3人組でやりたい、と言い出し、友達2人をしつこくくどいてトリオでお笑い始めた次男。

まさか指パッチンもそれから練習していたとは(笑)

右手が小さく鳴って、左手はもっと小さい音。

でもスゴい。

まあ、ずっと練習していたわけではないのかもだけれど、やってみるってことは大事なんやなぁ、と、親子で会話盛り上がりました。


私、指パッチンできないので練習しようかなぁ…

めちゃくちゃうらやましい。

次男いつも
「放課後ボーイズ」のリズムで指パッチンしてる(笑)

ちなみに長男は、私の弟に教わってやっぱり練習して、できるようになってた。

私も小学生の時、興味示したけどすぐ終わってたわ。

あきながらでもいいら、なんでも続けよう。

子供見てたら本当に何度もそう感じる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?