見出し画像

笑顔の伝染源であれ♡

人には凄い能力が

備わっている
そのうちの一つは
感じるということ

あー、喜んでるな
わー、怒ってるな
おっと!イライラしてる
おー、鼻歌まじりで上機嫌

言葉として耳にせずとも
ご機嫌ゲージが見えなくとも
肌感覚がなくても

誰かの感情が

全くフラットな領域を越えた時
誰かを自然に感じている

感情があるからこそ
時にバネとなり糧となる

ちびっこだってSUPERMAN♪

どう作用するかは
その人によりけり
とは言えど・・・

自分が出した感情は

どんな姿にも変えて
自らに返ってくる

あなたが嬉しかったら?
私まで嬉しくなる

あなたが悲しかったら
私まで悲しい・・

伝えなくても
伝わる力

誰かのドキドキも

怒りはちょっと厄介だから

上手に扱わなくちゃだけど
それも学びとお試し

ついカッとなってしまった日
そんな日は誰しもある


けれど
誰しもあるからという言葉で
常に怒りの感情にGOサインを
出しっぱなしにするのも
コントロールするのも自分

まだ成長過程にある
小さな存在に感情任せに
怒ってしまって
寝顔を見ながら反省する?

眠りがこの子に癒しを与えますように

誰かが自分の怒りの
琴線に触れぬようにしているのを
感じて満足する?

怒りで自分に
孤独を招きよせないために

人生なんてあっと言う間だから


ほんの少しの勇気が
足りないばかりに
自分の内側の「ごめんなさい」に
気付かない振りをしたまま


誰かを傷つけたまま
気付いた時には
寂しい人生なのかもしれない
ということのないように

自分の内側の答えが
知っている答えに
見知らぬふりせず
ほんの少しの勇気をもって


そして今一度

貴方が笑顔で
喜びを感じているなら
私はとっても嬉しい😊✨

人間の能力は凄いんだから♪

皆に備わる力

本日も最後まで
お読み頂きありがとうございます😊✨
笑顔の源となります様に💖

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?