見出し画像

あぁ、人間に生まれて良かった♡幸せ者の私たち

あぁ❤️
人間に生まれて
地球に生まれて
本当に良かった


私はとっても
嬉しいの☺️


歩いたり
食べたり
笑ったり
考えたり
あくびしたり
寝転んだり🤭

生きてるだけで
こんなに沢山の奇跡の花があるなんて♡

わたしが
お願いしますと
頼まなくたって



空気を吸ったり
吐いたり
心臓が動いたり
血が流れてる
いうことは


地球に生まれた証
人間を全うするのだよと
託されてる証

人間にしてくれて
ありがとう♡

悩んでもね
苦しくてもね


それがあるから
また強くなったり
すること知って



乗り越えられないことは
来ないと信じて知って


人間って変われるんだね
人間だから変われるんだね🌏☺️



転べば
血が流れたり
黒字出来たりして
痛いけれど

大人になっても
転ぶこともあったりして・・・
すっごく痛いけどね

ちゃんと
カサブタになって
はがれて
また回復する


心も時には
そんな風に
痛くて痛くて
泣き疲れて



涙にもう出ないでって
お願いしても
まだ溢れる程辛い時にも
時は薬

泣くことは
悲しみを外へ出すこと
手伝ってくれるんだ♡

誰かの言葉や
優しさに救われたり
自分の本心に
気付いたり



更に魅力つけたるわ!
って力や糧になったりね♡

また歩くんだ


それは

地球は起き上がれる星
だからかな🤭🌍



お星に帰りたいだとか
自分は宇宙人だから
他の人達と
合わないのだとか



言い訳にしてみても
今は地球で人間を
生きているわけで
みな宇宙の一人
地球の一人♡

自然が味わえるのも地球だから♡

時間という概念あり
朝と夜とが
変わるがわる巡り
この四季ある地に居て



海や空や森
それに
植物や動物たちと
と共に生きるように



地球仕様の
この体を全部使って
生きられる奇跡



「自分の星じゃない・・・」と
嘆いてうずくまるより


この身体に心置いて
地球に生まれたこと
今喜ばない?


人間に生まれて良かったと
気付いて暮らす日々は
体も心も喜びを上げる❤️

呼吸は喜び飛ばすように♡

だれかの
生きたかった今日すら
わたしたちは
人間として生かされて

本当に今の時代に
生まれたことは
嬉しいことなんだ🌏❤️


さぁ今ココに
自分あること
喜んで☺️🐉♡


さぁこれから
誰に会おう
どこに行こう☺️


笑子(えみこ)のnote

最後までご覧いただき
ありがとうございました🙏


昨日は
「誰の身にもいずれ巡ってくる大切なお話」
心を込めてお話いたしました💖


これまでの介護福祉士と
育児の経験経て感じる
愛というもの☺️


1分のお時間できっと大切な
気づきがあることとおもいます☺️❤️
こちらから一分だけどうぞ🍵

笑子(えみこ)心豊かな人生へと導く言葉の紡ぎ手❤️ガラスペンと自然より愛を込めて🐉 on Instagram: "いずれ私達も老いて 人の助けが 必要となった時 子育てでしてきたようなことが 再度自分に逆の立場として 巡ってきます やりたい意欲もあるし 出来る事も沢山 けれどそれら 出来ないだろうと 全てを周りの方が やってしまうことで 言いたい想いも言えず 時を眺めるだけとなる 忙しいこの時代では 子育ても介護も 待つということが なかなか難しく 全てを待つことは 出来ないけれど     知っておくと 知らないでは 随分と未来も変わる そのように思います☺️ まだまだ先のことのようで すぐそこには親の介護もあったり いずれ自分も介護される側となる 介護福祉士として また育児を経験し 同じことだなぁと 親として子として 考えています どうぞ必要な方の 気づきとなりますように☺️     今日はリールテキスト まるごと消えてる😳 冒頭のに いずれ誰にもやってくる大切な話🍀 最後はいいね❤️フォロー❤️ お待ちしてます☺️ と入れたはずが(笑) 不要なようです🐉🤭   自然と共に 心豊かな人生に導く 言葉の紡ぎ手✒️🪽  笑子(えみこ) #心に響いた言葉 #心に残る #大切なこと #心に残る言葉 #心に刻みたい言葉 #心が晴れる #気付き #ハッとする #介護 #介護疲れ #過保護 #親子の絆 #1分 #心が軽くなる #過干渉 #共感 #なるほど #子育てヒント #自分に #考えさせられる #介護福祉士 #育む #育てる" 6 likes, 0 comments - emikonograce_color on October 16, 2023: www.instagram.com

ご連絡はこちらから
お待ちしてます☺️🍀🙏

◉メール nanairo.88@outlook.jp
◉公式LINE https://lin.ee/awsLN1w

心豊かな人生へと
導かれますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?