見出し画像

おかえり!

ようやく背番号発表があった。多分もらえると思っていたけれど、やっぱり現物を見るまでは何が起きるかわからない。いったいどんな世界かと言われそうだけど、それが野球の世界だ。試合と同じだ。

息子は欲しかった番号を持って帰ってきた。わ〜い。おかえり〜。息子に良かったね、頑張ったね、と声をかけた。ホッとして嬉しそう。だけど、背番号発表の時を思い出して「今日もエグかった」とぽつり。もらえた子、もらえなかった子。だいたい覚悟をしていたらしいけれど、悔しいだろうなあ。三年生は。いろいろぼやきたくなるけれど、今はやめておこう。

さあいよいよだ。迷わずに。ひるまずに。

この記事が参加している募集

#高校野球を語ろう

2,062件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?