見出し画像

穏やかな日曜日

最近は練習時間が短くなった。大会中はこんな感じなのかしら。いや、秋や春はこんなじゃなかったなあ。夏は練習試合もない。だから私も静かな週末を過ごしている。
負けたらプツっと野球生活が終わる。負けることは現実味がなくて想像しないのだけど、時々プツっと終わるんだよなあって考える。
だけど決勝までは必ずいくからまだまだ予感もない。

そんな日曜日は親戚と食事会に行った。とっても美味しくて丁寧なお料理に大満足。私よりうんと年上の叔母さま達のお話もなんだか楽しくて満足な時間だった。暑さのせいか湿気のせいか体調は本調子ではなくダルさがとれない。だから話を聞く時間が多いほうが気が楽だった。

息子は朝練習に出かけ午前中にほぼ練習を終えたみたい。早めに帰宅していた。家にいる時は、ゴロゴロしている息子。リラックスできてるといいな。次の日試合も全力で気合い入れて頑張ってほしいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?