見出し画像

1000茶 Day216 かなやみどり 京都 煎茶堂東京

そのまま、今月分のしいたけペアリング。

今回はお茶レシピではなく、かなやみどりに合う、しいたけの煮物のレシピでした。

画像1

はい!同じ写真!笑

今日は左側の煮物です。

栃尾揚げを入れたらそこに全ての旨みが集合してました。

お肉なしだけど、じゃがいもやきのこ、しいたけや昆布出汁で、美味しゅうございました!

次の日、煎茶堂東京さんの言う通り、お茶に合わせてペアリングしてみたよ。

画像2

もうほんと、緑茶は繊細な味にぴったりですね。

しいたけが合うというか、足し算というより、引き算同士のかけ算って感じでした。

伝われー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?