見出し画像

1000茶 Day 457 チャーチャイン生茶 ニャーベトナム Spa Laqua

ばきばき仕事しに行ってるんですよ実は笑
このラクーアで仕事、まじで捗る。今は時短で20時までだけど、昼に来て、軽く汗流して、館内着に着替えて、生茶御膳ゆったり食べて、食後のサウナ軽く1セットして、仕事しながら15時にニャーベトナムのLOでチャーチャイン生茶飲んで、夕方にもう1セットして1830に生茶ステーキビビンバ食べて、最後にシャワー浴びて、20時退館。最&高。

画像2

チャーチャイン生茶おいしかったー。緑茶とライムジュース、夏に最高だー。
ちなみにこのチャーチャイン、ベトナムではジャスミンティーor緑茶&ライム&砂糖みたい。ダサかった緑茶を若者に流行らせたきっかけになったとかならないとか(そこまでちゃんと調べてはいない)。でもこの流れ、どこかで聞いたことあるね。

足湯に浸かりながら見てたevery.でいまフルーツティーが大ブームって言ってたから、そのまま商品化してしまえばいいのに!世界の○ッチンとかで!

さてさて、夜にいただいた、生茶ステーキビビンバですが。

画像3

ビビンバとしてはとてもおいしいけど、生茶をかけてひつまぶし、は、キムチと卵の味でほとんどお茶の味しなかったです。生茶わりと味やさしすぎるからなー。
まずいわけではまったくないのですが、ひつまぶしになる意味があまり感じられなかったので、ちょっともったいなかったかな。

味の邪魔をせず栄養はあるということだったらいいんですけどね。
でも焼肉屋で緑茶飲んだりもするから、今度もう少し濃い緑茶でひつまぶしやってみようかな。うん、ひつまぶしっていうか、キムチにはなかなか勝てないかもね。
ちなみに生茶につけたステーキだったということなので、この辺もまたおうちで研究してみます。


やー楽しいワーケーションでした。この席好き。

画像4


期間限定と言わず、緑茶メニューとほうじ茶ロウリュはレギュラー化してほしいですー!

画像6

6/8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?