見出し画像

1000茶 Day186 めばん すすむや茶店(DESCENTE)

やー。やってしまった。

すすむや茶店は近いのもあって1000茶初期から通ってて、ついデサントブレンドを飲んでしまって。前も飲んでた

んで、めばんっていう番茶があって、番茶の罠

こちら参照)

にハマるまいと、この番茶ってほうじ茶じゃないですよね?と確認して、発酵もしてないですよね?って確認したんだけど。

今調べたら微発酵してるじゃーん!(まだ「発酵してない」がルールだからね)

めばん

だって香り良かったもん。美味しかったもん!!!

まあおそらく300日くらいで発酵系も解禁予定なので。意図的に発酵させたわけじゃないし。微発酵だしっ!!

というか、そんなことに拘ってる場合じゃなくて、安くてとても美味しいお茶でした。くぅー微発酵のすごさ!

画像1

そしてなんとね…写真を撮ってなかったんだよめばんを…なんてこったよ…

また撮りに行きます。そして、たぶんその時に私はあの茶器を買ってしまう…!!何をかはお楽しみにっ!(買うフラグだよ完全に)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?