見出し画像

もっと上手くできるようになりたい

2023年の目標というと大それた感じですが
もっと色んなことを上手くできるようになりたいです。

1.手帳を上手く使えるようになりたい

忘れっぽいから、手帳になんでもメモしたりしたい。
予定もそうだけど、疑問に思ったことや困ったこと、
忘れそうなことをとにかくメモりたい。
それこそ、手帳を上手に使うとか書いてみるか。

2.時間を上手に使えるようになりたい

放送大学の学生なんだけど、もっと計画的勉強しておけばよかったと
いつも宿題提出前と試験前に反省する。
私は頭があまりよくないから、理解するのに時間がかかる。
それをわかっていながら取り掛かりが遅い。

全般的に鈍いからなんでも時間がかかってしまう。
上手く時間が使えないなら、余裕をもって行動できるようになろう。

3.姿勢を改善する

トレーニングに通っているが、根本は姿勢。
上手く身体を使うには、変なクセが邪魔してる。
肩甲骨を動かすストレッチで、かなり動かせるようになってきた。
あとは股関節の畳み込みが当面の課題となっている。
いつかは改善できると信じてがんばろう。

あまり欲張ってはいけない。
とにかく、現状維持より良くなることが目標。
あとは今より思いやりの気持ちを持てるといいと思っている。


あせらずに自分の歩幅で歩いてよし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?