見出し画像

まちライブラリーで折り染め講座

先日、まちライブラリー@南町田グランベリーパークにて
折り染めのブックカバー講座を行いました。

ライブラリーの後ろに鶴間公園がありガラス窓から森のように
たくさんの木が見えるのでとっても心地良い場所です。


講座ではお気に入りの本を持参していただき、
その本に合うブックカバーを作っていただきました。

みなさんの作品を撮り忘れました!

折り染めは初めてという方々だったこともあり
お気に入りの本に合うブックカバーをということでしたが
結局お好きな色を選んだ方がほとんどでした。

紙を広げた瞬間に
「わー、きれい」
とみんなで楽しめるのが折り染めの良いところ!
今回もそれぞれの素敵な作品ができてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?