見出し画像

大人も子供も楽しめる折り染め体験

先日、相模原市立市民・大学交流センター
(ユニコムプラザさがみはら)にて折り染め講座を行いました。
こちらは2023まちづくりフェスタのイベントの1つで
他にも近隣の大学のワークショップなども行われていました。


当日は午前中は大雨だったにもかかわらず
80人枠中76人の方々が参加してくださいました。


また、アメリカ人やオーストラリア人も10人以上参加してくださり
英語で折り染めを教える機会をいただきました。

まだ言葉が話せない小さなお子さんが染めても
きれいにできるのが折り染めの魅力。
お子さんが染めた後、和紙を開いて模様が出てきたときの
「わあ」と目を大きく開けて喜んでいたのが印象的でした。
来てくださった方々、お手伝いしてくださった方々
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?