見出し画像

「運動会で学んだこと」

手元に、お手玉があった。
見上げると、籠。

今日は、小学2年の運動会。
これまでの学年でも、私は「玉入れ」をしていたが、

いっこもお手玉が入らない。
周りの生徒は、慌てて「我も 我も」と、お手玉を投げる。

しかし、彼らも一向に入らない子がほとんど。

私は、一人の生徒を観察した。

その子は、割と慎重に、一個、一個落ち着いて入れる。
お手玉は、その子が投げると、他の子よりはよく入る。

私は、落ち着いて お手玉を持ち、
ゆっくりと、落ち着いてお手玉を投げた。

ひと試合にいっこ入れる位の気持ちで ゆっくりと、

最初のいっこは、入らない、けど、
次の にこめ位は、ぽすっと籠の中に 見事に入った。


          

 

               おわり



2024.1.2.山田えみこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?