見出し画像

子どもの行く末がおそろしき……

《高清水先生からのお題、「子どもにまつわる困ったさん」に応募します》



「子どもの行く末がおそろしき……」

私は、ある日 テレビで衝撃的な場面を観た。

若いパパさんが、まだ物心もついてない(2歳以下と見られる)自分の娘に、マウス トゥ マウスでキスをしているのである。

私は、思わず「あ! この子のファーストキスが……! 」と、思った。

多分、挨拶がわりなのであろう。お父さんが、家に帰ってきたシーン。
しかも、ドラマじゃないノンフィクションであった。

私たち夫婦には、子どもはとうとう出来なかったが、そばに居た主人曰く、
「うん、このお父さんの気持ち分かる。僕も、女の子が出来ていたら、マウス トゥ マウスで、キスしていたかも」

(はぁ……⁉︎ )で、ある。
世のお父さん、みんなそうなのですか……!?

「食べちゃいたいくらい可愛い」とは、よく聞くが、「キスしたいくらい可愛い」ということなのか? その女の子は、ちっとも疑問を感じていないようである。もの心ついてからも続くのだろうか?

「やめてください‼︎  お父さん‼︎  この子、きっと大きくなってキスの意味知ったときに、あなたを恨みますよ? 女の子にとって、ファーストキスはとっても大事なんです‼︎  」
と、私は言いたい。

けれど、お父さんは思うのだろう。「これくらいなら、ちょっと……」

ちょっとじゃありませんよ! 知らないですよ? 思春期になってからの父娘のバトル……‼︎ 


#子ども困ったさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?