見出し画像

手相占い師藍さんと お花畑の天使たち☆〜13〜

 2月2日から2月16日まで、藍さんの手相占いチームはお休みをしていた。
 その前の年末に「You Tube登録者10万人を目指す!!」とも宣言して、活動をさらにバージョンアップする為である。

 You Tubeでの、毎日発信、皆で協力してのコメント欄への書き込み、シェア、イイネ!ボタンのPushなど……「お花畑の天使たち☆」の意気は揚々としていた。(もちろん、それを率いるのは藍さんである♡)

 2月の17日からの毎日配信のスタートと共に、主に「楽しいことがだいすき」な「火の手」のメンバーで、文章を書く余裕のある者は惜しみなく協力した。ゾクゾクと送られるコメント欄…私も、しみっちさんも、ぐれこちゃっくさん(土の手)も、たいくんさんも、佳代子さんも、Yuko kipayaさんも、滅私奉公さんも、クニーオさんも、…書ける人は、コメントを増やしていった。その甲斐もあってか、藍さんの動画は、「オススメ動画」に挙がる回数も、登録者数も伸びていった。ところが………

 また、問題が起きていた。You Tube動画の編集や、事務などを一手に引き受けるT氏
が、不調を顔に浮かべ、藍さんはそれを見逃さなかった。藍さんは、T氏にインターバルをとることを勧め、「お花畑の天使たち☆」にその報告をした。春先、まだ桜も咲かない3月の事だった。

 その知らせを受けた私たちは、一様にショックを受ける⚡

 藍さんは、宣言する。

 「『10万人登録』なんて言ったけど、私は周りの人も守れなかった。取り敢えず、この目標は取り下げる」


 (…………さすがだよ、藍さん)

 私は、心の中で感服した。だから、藍さん好き。周りの人を大事にするんだ。ひとりひとりに向き合って、誠実に生きていく藍さん。

 藍さんの頭の良さも手伝って、藍さんはその後も丁寧に皆と付き合っていく、きめ細やかに、丁寧に、そして誠実に……

 藍さんが、報われますように………

 そして、4月上旬。

 藍さんの最強のパートナー、
 T氏は、復活するのである⭐⭐⭐


      
        
           つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?