見出し画像

手相占い師藍さんと お花畑の天使たち☆〜14〜

 藍さんの新体制がスタートした2月17日。それと共に一人の助っ人、miwaさんの活動が始まった。

 彼女は、今から5年前から藍さんの知り合いで、このたび、藍さんのコメント返しの仕事の代わりを勤めることになった。

 miwaさんの文章は、丁寧に書かれていて、

 優しさに満ち溢れていた。

 まだ幼い女の子のお子さんがいて、

 子育ての合間に、コメント欄の返事を書いていた。


 頭の良い方で、私が努力していることも、全部承知だった。


 のちのち、じかにお話したことがあった。


 「子供には、本を読ませたい」
 「私は 学校では、私は毛色の違う子だった」
 

 優しそうな方で、


 それでも、どこかシャープで


 繊細なところがあるのが伺われた。


 2021年秋に、再び藍さんの占い館のある「まほらま」に訪れたとき、


 藍さんと3人で、長いことお話した。


 3人とも、中学時代が暗い………💧


 私の文章をとても好きだと言ってくれた……


 「山田さんて、人の好意に鈍感よね⭐」

 私は、その時 小さい頃に親切な大人に囲まれていて 優しくされることに慣れているのだ、と 言ったが、


 本当のことは、その時ズレていて

 「うぬぼれ」たくなくて、

 「スルー」しているのだ。というのがほんとう。

 ひとは、結構それで私のことを誤解していて、
「山ちゃんは、私のことを嫌っている」と、思っている人もいる節がある……(そこまで人の心は読めません☆)

 そういう本当のことからズレて話していたのであるが、


 小さなお子さんがいる中で、

 3ヶ月がんばって、毎日の全員へのコメント返しを頑張っていたが、

 4月の初めで、卒業する……

 その後は、藍さんとお友達関係は、そのままに、

 育児に励んでいる……

 藍さんの周りは、活溌で 良い人が多い⭐


 そして、その後のコメント返しは、


 「さゆりんこ」ことさゆりさんに受け継がれる……

 時々、インスタの生配信などを織り交ぜ、


 通常の配信に加え、


 手相の疑問点の質疑応答「思いっきり手相」シリーズ、


 オンラインの手相講座の補講「オンライン補習講座」、


 「インド占星術講座」などが、配信される………


 そして、夏が近づき………


 活発だった藍さんが、突然You Tubeから姿を消した………



 ほんとうに 突然に……………




            つづく

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?