見出し画像

彼を半年で5キロ太らせてしまった料理初心者の私が語る、彼の胃袋を掴む秘訣❣️


皆様こんにちは♪


"ハイスぺ恋愛を叶える"

恋愛コンサルタントのえみこです🌹



彼から衝撃の一言をいただきまして…!


これは皆さまに届けたい!!と思い

記事を書かせていただきました✨



「えみこのご飯全部美味しいから食べ過ぎて、半年で5キロ以上太った」

      



確かに丸くなった気もしていたのですよ🐷笑

いつも美味しい❣️と沢山食べてくれます。


どのくらいかというと、

私の次の日のお弁当の分まで食べるので、

お弁当のおかずがなくなるくらい🥺🥺笑


ちなみに私は料理初心者で、

お料理教室には通ったことはありません!

実家暮らしの年数も長かったので
両親に頼りきりな時期もありました。


そして…

はっきり言って、

料理が嫌いでした🤣🤣🤣



料理できない自分に対してコンプレックを

抱えていました( 一一)💦


そんな私でも彼が5キロ以上太ってしまうくらい


料理上手だと褒められるまでに


成長できた秘訣をお伝えします✨


胃袋を掴むと、

お料理上手な女性認定されて

より溺愛される女性になれました✨

変えが効かない唯一無二の女性に近づく

一歩になるからですね💕💕



💎彼の胃袋をつかみたい😍💖


💎お料理の腕に自信がない

💎料理を振る舞う自分を想像すると焦る😅

💎これから同棲するにあたって料理が不安。。。


そんな方にぜひ!!読んでいただきたい

noteとなっています♪


彼の胃袋を掴むのははっきり言って簡単❣️❣️

ポイントさえ抑えれば!!!!!


皆様の料理への不安が解消されることを祈って

書かせていただきました♪



私が意識したこととは…



◆彼の好みを細かく把握する



皆様は彼の好みをどれほど細かく

把握していますか?


私は彼の好みの味付けはもちろん、

買うお肉の部位や、カットする際の大きさまで

彼の好みになるようこだわっています😂‼️



細かく把握すればするほど、

彼にとって満足度の高いお料理が完成します💖



カレーを作るにしても、


甘口か、辛口か?


好きな具材はじゃがいも?じゃがいもの大きさは?


チキンカレー派か、牛筋カレー派か?

豚小間肉?ブロック肉?

福神漬けはのせたい派?

付け合せのスープは何が好き?


ここまで把握することが胃袋を掴むには効果的


カレーといってもアレンジは無限大。


彼の好きなものや好みを把握しましょう💓


好みを知るには相手に質問するだけです💖
簡単簡単♪♪

     



◆参考にするレシピは慎重に




私は料理初心者なので、

オリジナルな味付けは絶対にしません笑


レシピ通りに忠実に作ることが
何より美味しく作る秘訣になります💕

      


彼に好みを把握したあとは、
その具材を使ったレシピを検索して


プロのレシピをマネするだけ!!✨



参考にするレシピは、

ネットやレシピ本から探している人が

多いかと思います❣️




その際は必ず、


著名な方や評価が高いレシピを

選ぶことをオススメします✨✨


素人が趣味でUPしているレシピよりも、

プロのレシピの方が美味しくハズレがありません❣️


また、評価が高く人気なレシピほど

誰もが簡単に、

冷蔵庫にある食材で作れるものが多いです✨



私は知らないおしゃれな食材や調味料が


出てくるレシピよりも、


知らない具材が無いレシピを


最初から探す派です🥹🍀



知らない食材や調味料がどれだけその料理にとって


重要なのかも分からないですし、(素人なので)


代用できるものを探すのも手間なのでね🤣




◆味付けは慎重に。



大さじ1/2等の細かいところも丁寧に!!笑



言うまでもなく、


味付けが重要ポイントなので


とにかく落ち着いて慎重に


分量通りに作れば大丈夫🙆‍♀️💮


お料理が苦手な人はとにかく焦ってしまって

大切な味付けが適当になっていませんか?笑


味付けしている間に焦げてしまわないか…と。

とにかく落ち着いて
ゆっくり丁寧にやれば大丈夫。


あとは良質な調味料を揃えておけば完璧です✨


調味料でお料理の味は変わりますね💖✨


あとはガーリックパウダーだったり、
スパイスが美味しい塩コショウ系で

味に強さを出すと、よりお料理上手感も♡

男性ウケもグンとUP!


そして、

食品メーカーが出している○○のタレや素を

素直に活用していく方が

結果楽においしくできます!!✨


素に頼りながら

成長してくことが大事かなと思います!


探せば無添加の素も売っていますしね~♪

私はヒカリ食品さんの素や調味料を
よく利用しています❤

素材にこだわって作られているので安心です♪



◆凝ったお料理を作る必要はない!喜ばれるのは〇〇✨


私は凝ったお料理を作らないと、

お料理が上手だと認定してもらえないという

謎の思い込みがありました😅


凝ったお料理を作る女性の方が

愛される女性になれると思っていました。





実際は・・・超超超簡単なお料理であっても、


味付けが美味しければ


お料理上手な女性だと
思ってもらえます。笑


美味しければ良いのです♪笑




その美味しいお料理も

簡単バズレシピを参考にすれば


簡単に表現出来ます✨


ありがたい時代ですね。


SNSの発展と共に

胃袋を掴むのも簡単な時代に…!?!


これで貴方もお料理上手💓💓💓


ごくごく定番の家庭料理が

彼好みに美味しく作れたら


もう彼の胃袋は完璧に掴めます😮‍💨✌️


全然難しくありません☺️✨✨


包丁の使い方など自身がない人は

彼が見ていないところで練習すれば大丈夫✨笑


私も彼がいない時に練習しながら一人で


作っていました😆笑


(見られていると思うと失敗するので笑)


お料理に関しても、

恋愛に関しても成功法則は同じです。

自分で何とかしようとせずにプロに頼ること!


私自身は素には頼らず、


工程がいくつもあるハッキリ言って面倒な料理に


いきなり挑戦しようとしていました。汗

それだとお料理が嫌いになりますし、


1度作ったらクタクタになり、


もう2度と作りたくない!!!と

思いますよね( ゚Д゚)


恋愛に例えると、

ハイスペ男性に男性心理や

コミュニケーションスキル0で

溺愛されようとしているのと同じ💦


素に頼らず自分ひとりで完璧作る!

という謎のプライドを捨てて

美味しさと安全性を追求した素やレシピを頼って


それに忠実に作ることが

何よりうまくいきます!!!!!


ハイスぺ恋愛や、マッチングアプリも

ひとりで挑戦しようとせず、

最初からプロに頼って方が

💎ワンランク上の男性と付き合える

💎溺愛レベルがUP

💎今までとは違った恋愛


などなど

結果、美味しい思いができますよ♡



いかがでしたか?☺️

皆様の料理に対するハードルや不安、

彼の胃袋を掴むことの簡単さを

感じてもらえらた嬉しいです😆❤️


公式LINEはこちら✨
サービスに関するお知らせ、
限定コラムも配信中💌

過去配信もノートで見れます!
https://lin.ee/wwiZUjW


最後までお読みいただき

ありがとうございました✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?