見出し画像

農業体験リトリートツアー 第二弾のお知らせ

農業体験ツアー企画 第二弾・・『自然を味わいエネルギーUP!富士山の麓で大地🌱と太陽のエネルギーチャージ☀️1Dayリトリート<畑ヨガ&森瞑想>』

開催日は5月28日(土)!!

今回は、看護師&ヨガトレーナーのえみちゃんとコラボ企画で開催することになりました♪もうお気づきかもしれませんが、なんともう一人の子も「えみ」で、Wダブルえみ😆(共通の友達からは、ヨガのえみちゃん、野菜のえみちゃんと呼ばれています笑)

第1回目とは全く違う切り口で畑リトリートを体験していただきます❣️今回初めての体験プログラムばかりです(アーシング以外😚)

富士山が見える場所で、1日楽しくリフレッシュしていくリトリート✨五感をフルに使っていくことで、気分も頭もスッキリしていきます!!

前回もとても気持ちいいと好評だったアーシングから始まり、季節の農業体験、収穫体験&土舐め体験、自然栽培農家・宮田さん直伝!簡単紅茶作り、そして畑ヨガ!!初心者でもできるポーズを組み合わせて、心も体もスッキリ!そしてパワーチャージしていきます。

農業体験も収穫体験も行く時期で全然違うので毎回新鮮な学びを得られます。何より、、年間200品種以上栽培されている農家さんなので本当の本当にエンドレスです🌀笑。サラッと書いた土舐め体験は、強制ではありませんがオススメです✨個人差はあると思いますが、腸内環境が翌日変わったのを体感できました😂みんなのbefore/afterの感想も聞いてみたいなぁと思っています笑。

午後は、月のリズムで野菜作りというテーマで生産者の宮田さんからのお話し会、ヨガにちなんでチャクラワーク、そして森の中で瞑想🌳
フォトンチッド(空気を浄化する、樹木が出す香り)をたくさん吸い、香り・森の音や感覚を感じて心と体を浄化していただきます!
本当に木しかない場所なので、かなり非日常を味わっていただけるのではと思っています🧘‍♂️ お買い物時間もちゃんと確保しています(大事!)

今回もなんだかんだ盛り沢山になりました💦
最近疲れている、なんか元気がないなと思う方は是非、リフレッシュとエネルギーチャージをしにいらしてください💓

ぜひご興味ある方は下記のフォームよりお申し込みをお願い致します。
ご不明な点があれば、お気軽にメッセージください🌟

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeI1-_C5UI8alrw2FCCwZGgkmulsbjDyg5zO-uySYozpABDBQ/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?