見出し画像

SNSから離れて街を歩く#生後87日目

子どもが誕生してうれしくて可愛くて愛おしくて、たくさんの人にかわいい我が子を見て欲しいという気持ちが湧いてくる。

SNSに写真をあげて「いいね」をもらいたい気持ちもあるけど、SNSは物理的にも時間を取られて、気持ち的にも揺さぶられて疲れることも多い・・・なので最近はSNSから距離を置いている。

SNSは遠く離れた人とも繋がれたりたくさんの人に発信できる良さもあるけど、リアルだって負けてはいない。

娘なーちゃんと一緒に外に出ると、道ゆくすれ違う人から「赤ちゃんだー!かわいいねぇ」と優しく声をかけてもらったり、満面の笑顔を向けてくれる。

今日もバスを待っているときや、お店の人や、すれ違う人から
「かわいいね〜」「何ヶ月?」「大変なこともあると思うけど楽しんでね」など、たくさん声をかけてくれて、たくさんかわいいと言ってもらえた。

その度に、
「この子は祝福されて歓迎されて生まれてきたんだなぁ。
この子が生きるこの世界は温かくて優しいなぁ」
と思えて、とってもうれしく安心する。

温かくて優しい眼差しを向けてもらっていることは、きっと、なーちゃんも感じていると思う。
これからもこの世界は温かくて優しくて楽しいよっていうことを、たくさん実感できるような体験をさせてあげたい。

SNSやスマホから離れて、子どもと一緒に外に出て街を歩く時間を大切にしていきたい☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?