見出し画像

創作意欲が湧いてきたハーフバースデー#生後187日目

娘なーちゃんと同じ月齢で10日ほどお姉さんのママ友だちが、ハーフバーズデーの記念写真を見せてくれた。

「ケイパーハーフ」
と書かれたキューピーハーフをもじった手作りの衣装!
めっちゃかわいくてユニークで、
「手作りでしょ!すごいいいね!」と言ったら、「メルカリで1000円くらいで売ってるんよ」と。

調べるとハーフバースデーでいろいろ手作りや市販のものを組み合わせ、創意工夫をこらした記念写真画像が出てきた。

とってもかわいくて楽しそうで。

私も何か作ってお祝いしたい!
と、創作意欲がむくむくっと湧いてきました。

ダイソーでフェルトを買って、
完成したのがこちら


なんだかレトロな素朴な感じのものができました。

なーちゃんに入ってもらうと、あらまあ!かわいい!

※王冠は市販の購入品のため立派!


手作りって楽しい!
もっといろいろなーちゃんに作りたいなー!
と、
(ハサミとボンドしか使ってないですが^^;)手作りの魅力を感じて、創作意欲が湧いてきたハーフバーズデーでした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?