見出し画像

成長の痛み

何かを頑張っている時、突然ふとした瞬間に「あ、もう無理かも」って思うことってある。

大好きな音楽をやっていた時もそうだった。

もう無理、もう無理って言って家で泣いて、泣いたらなんかスッキリして、また頑張ろうって思える。


あの胸が痛くなる瞬間のことを成長の痛み、つまり成長痛だとするなら、最近ランニングを始めた筋肉痛の原理が、なんだかわかる。


最近は筋肉痛が逆に楽しい。(変態っぽいな)


痛みや、つらさは、頑張ってる人にしか味わえないものだと思う。

まあでも、無理しすぎないこと前提の話だけどね。


ふふふ、明日からの仕事も楽しみだな〜〜

もれなく幸せに気持ちになります🥺