見出し画像

大人バンザイ

中学生の頃の、よく口癖のように言っていた

「はやく大人になりたい〜〜」

大人になったら、車にだって乗れるし、お菓子も好きなだけ買えるし、働いて沢山お金あったら欲しいもの買えるしって、とにかく大人に対する夢ばっかり抱いては友達と語り合っていた。

大人になった今思うのは、

生きるだけでお金かかるし、車は維持費がかかるし、お菓子の食べ過ぎは身体によくないし、好きなものを好きなだけ買えるように働くのは並大抵のことではないってこと。


、、、なんかここまで書くと、大人になったらいいことない、、?みたいに思うけど(笑)意外とそんなこともない。


車に乗れるようになってどこにでもいけるようになったし、美味しいご飯やにもいけるし、毎月やりくりしながら買った新しい服を着た時の幸せは、子供の頃は味わえなかった幸せなのである。


考え方1つで、人生はもっと楽しくなる気がする。ワクワクやドキドキは自分自身で作っていける。




こんな風に考えれるようになったのも

大人になったからだろうか。笑



ということで、

大人バンザイ!









もれなく幸せに気持ちになります🥺