見出し画像

自分のご機嫌取り方法 『ブルボンのお菓子』

本日もおつかれさまです。

ベランダがびしょ濡れになるぐらいの雨が好きです。
大雨の時はバケツに水を汲み、窓に「バシャー!!」っとかけます。
そんな雑な掃除の仕方でやらせてもらってます。

自分のご機嫌を取る方法。
つづきましては『ブルボンのお菓子』です。

もはや食べることでしかご機嫌を取ってませんが、ブルボンの話しを聞いて欲しいのです。

子どもの頃、家にお菓子を常備してない家で、両親がお菓子を食べない家庭でした。
私は、焼き菓子よりグミとか固形のチョコとかが好き。
なのでブルボンのお菓子とあまりご縁がありませんでした。
あと、ブルボンのパッケージってちょっと渋い。
【ルマンド】のフォントなんてすごく渋い。フォントが渋くてなかなか手が出ない。

そんな私ですが、最近まで働いていた職場で、今まで見たことのないパッケージのお菓子をもらってひとくち食べたんです。

「うんまっ!!!」


これはブラックコーヒーと合う!
ひとくち食べた残りの分を大切に取っておいて、あとでゆっくりとブラックコーヒーと一緒にいただいたのです。

「コーヒーと合う!うまー!」

まわりがクッキーみたいにホロホロで、中はキャラメルとナッツが入っている商品。
商品名調べましたら
【ブルボンのアマンデール】でした!
またフォントが渋い。

別の日には、ショコラセーヌ。
別の日には、シルベーヌ。
別の日には、ルマンド(キャラメル)。
私が休憩に入る前にお菓子をおすそ分けしてくれました。

どれも美味しい。どれもフォント渋い。
どれもブルボンのお菓子。

ついに私もスーパーでブルボンの商品をチェックするようになり、
人生で初めて【ブランチュール】購入。
ブランチュールうま!
44歳、初めてのブランチュール。


自分で買ってみてわかったことが、、、

自分で買うより人からもらう方が美味しい!

〘もらいブルボン〙がいちばん美味しい!!!

・たくさんはいらない
・色んなのが食べたい

〘もらいブルボン〙はご機嫌になる!


ブルボンのお菓子をくださる方と出会えたことに感謝です。
今は無職なので〘もらいブルボン〙はありません。

『ブルボンをおすそ分けする側の人になる!』と思いながら、
昨日買った【チョコリエール】を食べています。
もちろん美味しいので自分のご機嫌取れています◎

みなさんもブルボンのお菓子を、誰かにおすそ分けしたり、食べたりしてみてくださいませ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?