見出し画像

永遠に超えられないもの

義理母のタマゴサンド。間違えなく世界一のタマゴサンドだと思っている。
卵の茹で具合と水分の具合、マヨネーズの量、そして砂糖を入れた甘いタマゴサンド。

レシピを聞いてもよく「母」と言われる存在にありがちな。
「パパッと入れて、これくらいをざっくり入れる感じ」という擬音多めの説明のみ。もちろんその通りに再現しても同じにはならない。

自分の力ではこのタマゴサンドにはありつけず、義理母の家に賞味期限間際のタマゴが余って義理母の気が乗った際、タマゴサンドが出現するのだ。

そんな訳で毎週密かに、タマゴが余ることを祈っていたりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?