見出し画像

ヒマかイトマか

暇と書いてイトマ。

ヒマ、と読むとなんだかもったいない時間を過ごしているように感じるが、
イトマ、と読むと不思議なもので「それまでしていた何か」を中断して、積極的に作る大切な時間のように感じる。
そう、私はヒマなのだが、イトマを持ちたいのだ。
なぜならば、何もしていないから。中断するようなものがないのだ。
仕事はある。薬剤師として、だ。
だが、このままではいけないという感じ、
なんというか、わくわくして仕事をしていない。
あのよぉ、仕事はそんなもんだ。
と言われるかもしれないが、
最近、わくわくしながら仕事?(もはやライフワーク)をしている人をみた。
うらやましかった。
今まではそんなものはできないと思っていたが、
このまま人生を送れば、なんというか、死ぬ間際に、なんだかなぁ、と思うと思う。
そしてなにより、今9歳、6歳の娘たちにかっこが付かないのだ。

…もがいている。
といったところか。
自分にできることに縛られている時点で終わっている。

まず、今までやりたかったnoteを始めた。

よろしくお願いします<m(__)m>

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?