見出し画像

尊……っ!キレイになりたいというまっすぐな想い

キレイになりたい!

そんなまっすぐな想いに触れると、あまりの尊さにズキューンと撃ち抜かれてしまいます。

どれくらいの尊さに撃ち抜かれるかというと、そうだな……初々しい制服デートを見かけたくらいズキューンってなるかな……。

元々の造形がどうだとか、年齢とかは本当に関係なくて。

誰しも、どんなタイミングでも、持つことを許される欲求だと思うのです。

「キレイになりたい、わたしはもっとキレイになりたい。」

そう思うタイミングは、人生のどこでやってくるかはわからない。

物心ついた頃から、美しさに興味を持つ人もいるし、思春期に欲求が沸き起こる人もいる。

しばらくたって、40代50代で初めてその感情に触れる人もいる。

「キレイになりたい」という欲を刺激する何かに出会った時、今まで自分になかったものが溢れてくる。

どうかその感情が沸き起こったら、そのまま素直に欲のままに進んで欲しい。

年齢とか今までがどうとか全く関係なくて、誰でもどのタイミングからでもキレイになれます。

仕事柄、そのタイミングでご相談いただくこともあって、キラキラとしたその欲求の尊さに、わたしがやられそうになることがある。

もし、自分の見た目や年齢で、その欲求をなかったことにした経験がある人がいるなら、今からでも叶えて欲しい。

キレイになるのは、いつ初めても遅すぎることはないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?