見出し画像

*自己紹介

『新しい働き方LAB』2期生がスタートしました!
昨晩、オンライン上のキックオフで発表された今期の研究員は総勢260名。

Zoomには200名を越える参加者が集まり、チャット欄は大賑わい。
改めてこのコミュニティのパワフルさを体感しました。
しかも2期ではコミュニティ全体の勢いが増しているような気がして、さらにワクワクしています。

この熱量を感じながら、今夜は研究計画書を書き上げたい✊

はじめましての方も、引き続きの方もどうぞよろしくお願いします!

■自己紹介

『クリエイター兼ヨガセラピスト』のfumieです。
2期生では、自主企画とCreativeLAB指定企画に挑戦します。

活動していること

活動の内容を簡潔にご紹介すると、
『鉱物(石)を使用した作品づくりをしている作家』です。
アパレル出身で、昔は服作りをしていました。
今は鉱物を用いたマクラメ編みという技法を使った手仕事を生業にしています。
そして『ヨガ講師とヨーガ療法の資格をもつヨガセラピスト』でもあります。

どんなことをしている人なのか、ご興味を持ってくださった方はこちらのnoteへ。

これまで

そんな私ですが、以前は会社員としてアパレル商社の営業や、商品プロデュースの広告代理店で企画生産管理、アートイベントの企画運営などに携わっていました。

ある時、思い切って会社員を辞めて、ひとりメキシコへ。
その頃はまだヨガも自分のためにしている時で、後ろ盾のない作家一本の時代。
作品で使用する鉱物の仕入れと、作家講師をしながら活動をしていました。

しかし活動が軌道に乗り始めた矢先、海外渡航ができなくなり方向転換。
パソコン1台で仕事ができるようなりたいと職業訓練校へ通いはじめました。

あたらぼとの出会い

ちょうどそのタイミングであたらぼ1期生の募集を見つけ、コミュニティに仲間入り。共に励む仲間と一緒に、セルフブランディングをはじめクリエイティブ思考や発信力など本当にたくさんのことを学ばせていただきました。

この沢山の学びから大きな気づきを得て、ありがたいことに
『新しい働き方AWARD』受賞者に選んでいただく機会にも恵まれました。

ただし、現在のわたしはフリーランスとしてこれといった結果を出せているわけではありません。あたらぼのお陰で、進むべき方向と、得意分野を見つけたばかりの0→1(ゼロイチ)です。

ようやく立てたスタートラインから、どうやって進んでいくのか。
具体的には、どんな取り組みをして収入をアップさせるのか。
半年後どんな結果を出せているのか。

それが今回の研究実験(自主企画)の題材になっています。

ここからがスタート。

一人じゃなく、みなさんと一緒に動き出せることを嬉しく思います。
半年間、どうぞよろしくお願いします✨

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?