見出し画像

休み休みいきましょう

あるお店のスコーンが食べたくて
買いに行ったらお休みだった。
少し前までは火曜日定休だったけど
水曜日もお休みにしたようだ。
すごくいいと思う。

そういえば友人のお店もお休みを増やしたし
長年お世話になっている美容師さんも
もっと休みを増やそうとしているようだ。

休みを欲している人が周りに増えている気がする。
年齢的なこともあるかもしれない。

わたしなど、まじでのんびり、のほほんと生きてるのに
さらにのんびりしたいなんて思ったりする。
これ以上のんびりしたら戻って来れなくなるのでは?
いやどっか新しい道が開けたりして。

そんなこと書いてたら、この曲が頭でループし始めた。

きっとこれから働く形もどんどん変わっていくだろう。
まだ世の中にない仕事だって出現するだろうし
なくなる仕事だってあるはずだ。

ということは今やっている仕事を
この先もずっとやっていくかは分からないわけで。

そうなると大切なのはやっぱり健康と日々のしあわせ。
元気がないと何もできないし。

だからまぁ無理せず休み休み、
世の中と自分の変化を観察しながらいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?