見出し画像

疲れた夜には自然と散歩とちょっとした会話を

仕事のメールを送り終わった後、ドッと疲れを感じたわたしは、思わず床に突っ伏す形でうつ伏せになった。するとネコがわたしの体の周りをグルグル歩きだながら何度も頭をこすりつけてくる。かわいすぎたので抱きしめたかったが、動く気にはなれずお礼だけ言った。

今日は一度も外に出ていない、ちょっとでも歩いた方がいい。と感じ、もう外は暗くなっていたけど夕飯の買い物がてら外に出かけた。なるべく自然が多い方を選んで歩いていると、さっきまで重かった頭がゆるんできたようで少し楽になる。

最近聞いた“自然には依存していい“という言葉を思い出し、心が癒されるのを感じながら、お店に入るとわたしの好きなアジアン系のお惣菜セットが随分お安くなっていた。遅い時間に来たのは初めてだったのでなんだか得した気分。帰りに入ったことのない服屋さんに入ってみると、好きな感じのお洋服があって見ていてたのしい。

店員さんにエコバックのデザインを褒められてちょっとうれしい帰り道。
頭の重さはすっかりなくなっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?