見出し画像

生きてたらいろいろ起こるよね

うまくいかないこと
落ちこむこと
ブルーな気持ちになること
生きてたらありますよね。

それは予期せぬところからやってくるから
避けようがありません。

今日東京は雪が降り
電力需給逼迫警報が流れました。
日々いろいろなことが起こります。
そして起こることは止めようがありません。

わたしはわたしで懸命に生きてるよ
どうか関わってこないでおくれよ
と思うような出来事もあります。

そんな時も
お花の水を変えたり
お部屋を掃除したり
お味噌汁を作ったり
今自分にできることをひとつひとつします。
するしかないとも言えます。

心が揺れ動く時、そんな時は心の喧騒は横に置き
目の前のことに集中したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?