見出し画像

やりたいことに意味なんてない

やりたいことって行動だったり、アウトプットだったり、どこか前向きさを感じることのように思いやすくありませか?人に言える様なことでなくてはならないって気持ちがどこかにあるとやりたいことを見誤るかもしれません。

何にもしたくないってことだって立派なやりたいこと

やりたいことは誇れるものなんかじゃなくていいんです。誰にも言えない様なことだっていい。ダラダラすること、無意味に過ごすことだってどんどんやりたいことに入れていい。全てが前向きな行動に結びつく必要は全くない。アホみたいに漫画を読み続けることだったり、アホみたいに寝続けることだったり、アホみたいにぼけーっと過ごしたっていいわけだ。何かしらチャレンジをしていないといけないとか、成長しないといけないとか思ってばかりいたら、生きることに疲れてしまう。

何も生み出さない無意味に思えるやりたいことほど侮ることなかれ。
わたしはそれをやりたい、それでいい。

まずは外向きの意識を全部取っ払って、どうか自分の内側に聞いてみてほしい。
わたしが今、心からやりたいことって何かな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?