見出し画像

眠りの中で人はアップデートされる

なんだかここ数日、日中眠くてぼーっとしている。
起きてちょっとしたことをしていたらわりとすぐ夕方で
明るい間に外に出たかったのに、なんてこともしばしば。
週末なんて12時間寝たが、なんだかもっともっと眠りたい。
もういくらでも寝られそうなそんな時がわたしには定期的に訪れる。
そういう時はわたしにとって眠りが必要な時なのだろう。

進めたいことがあったが、もう今日は生きてるだけでよしとしよう。

ふわふわな働かない頭の中で、こうなるのなら、お昼ちょっとだけ寝といた方がスッキリしたかな、なんて今更思っても遅いなぁとぼんやり考えながら、久しぶりに食べたロールケーキは甘くて美味しくて少しゆるんだそんな夜。

ぼーっとしている時間や眠りの時間に、わたしの体の中で最適な情報の整理がなされているんだと思う。気づかない時の中で人はアップデートされるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?