#1勉強スタート=だらけた1週間と考えより先に手を動かすことが本当にいいのか

こんばんわ。
えみのすけです。

noteを初めて約2週間弱。

自己紹介のnoteが50件もの「いいね!」が来ていて嬉しいのと
前回のポエム的なnoteにもいいねがついていて嬉しかったです。

「目の前には相手がいる」
そういう風に常日頃考えているので、あまりポエム的な投稿にはならないようにこれから記載していきたいなと思います。


今週の報告~だらけた1週間

勉強時間:14時間(14h/10000h)

月曜日:0時間
火曜日:0時間
水曜日:5時間
木曜日:4時間半
金曜日:1時間半
土曜日:1時間
日曜日:2時間

良かったっところ

  • 少なからずはじめたという結果

  • 水曜日以降に毎日行えたこと

反省点

  • 1日7時間、週49時間ペースでいきたいので、全然物足りない

まぁ最初はこんなもんかと前向きに切り替えて進めていこうと思います。
時間自体はすくなかったものの、
「どういう風に進めていこうか」
「なにを参考にしていこうか」
など環境整理が思ったより出来てきたので、そこはよかったなと前向きに思っています!

こういうダメダメな自分をさらけ出すことで誰かのためになればと思います。下には下がいる。という考え方自体、自己肯定感をコントロールするスキルとして僕は好きなので。是非読んでもらってここまで頑張れていない人がいることも参考にしてください。(笑)

考えより先に手を動かすことが本当にいいのか

言い訳みたくなりますが(笑)
こんなことを話したいなと思いました。

「考えるより先に動くが成功への秘訣だ」

という話がある。
おそらく行動こそすべてで、成果を出すためには行動を続けてトライ&エラーの量をこなしていくことこそが成功への近道
ということじゃないかなと思う。

私自身も営業の経験で、仕事における成果を出している人は初速の速さは一定あったなと思う。

結局成功という目先の成果にしかないので、本当にやりたいことやなりたいこととのギャップがある可能性
失敗で迷惑をかけるだけでなく、心の部分で億劫になる可能性

成功の可能性を高めるより、限界まで失敗のリスクことを減らために

僕は先に考えて行動派です。

理由としては
・極力失敗したくない
・無駄なことをしたくない
・目先の利益より将来的に大きな利益を取りたい

この3つから僕は行動する前に極力に考えて行動するようにしています。
ただ、時折、HSEの気質で突発的な挑戦がしたくなる時もありますが。

行動派である自信を持つようになった2つの本を紹介します。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A4%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%82%88%E2%80%95%E7%9F%A5%E7%9A%84%E7%94%9F%E7%94%A3%E3%81%AE%E3%80%8C%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AB%E3%81%AA%E6%9C%AC%E8%B3%AA%E3%80%8D-%E5%AE%89%E5%AE%85%E5%92%8C%E4%BA%BA/dp/4862760856


https://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E6%B5%81%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%8B%E3%82%A2%E3%81%AE%E6%80%9D%E8%80%83%E6%B3%95-%E7%89%9B%E5%B0%BE-%E5%89%9B/dp/4163917683


考え方、順序ややるべきことについて学んだ本なのでぜひ読んでほしいなと思います。
また思考に同じような本があれば教えてほしいなと思います。

ありがとうございした。

毎日投稿は無理なので、毎週投稿頑張ります。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?