見出し画像

『ただ離婚してないだけ』2021年 夏ドラマ

すごいよー、すごいよー、このドラマ。

中村ゆりさんが好きでこのドラマを見始めたんだけど、タイトルが強烈なのでどんなドラマかと思ったら。。。

少し気になってSNSで調べてみたら、それはそれで予想外だった(※当時)。主演の北山宏光さんはジャニーズだし、さぞやファンの子たちがお祭り騒ぎなのかな?と思いながら検索したら、役者の演技がみんな異常にうますぎてすごい、というのばかりが出てきた。

たしかに、異様な感じがすごい。

北山さん演じる男(役)が相当クズいのだけど、もしや素かな?と感じるくらい。

ドラマの演出かなんかも上手いのかもしれないけど、全体的な不気味さやバランスがメインのキャラクター3人に向かい集中していって気持ち悪い。それが絶妙。

前情報も期待もせずに見始めたら、意図せず引き込まれていていっている。

まだ数話なので(原作も読んでいないし)ストーリー自体はどう進んでいくのかさっぱりよくわからないけれど、薄気味悪さを味わいたい場合にはとてもいいドラマだと思う。

ちなみに話が話だけに、特に学びには繋がらない。ただのエンターテイメントドラマです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?