見出し画像

玄米食の後レポ②

食べることあれこれ編

こんばんは!
健康のために玄米食を取り入れ始めました。
市販されている発芽玄米や、食べやすく加工されたやわらか玄米を経て、お米屋さんでthe玄米を購入。

初の玄米食を食べた時は、2日ほどお腹がゴロゴロ〜とゴロついて。
2回目の玄米食では、お塩少々入れて炊くと前回より柔らかな仕上がりに!
お腹もゴロつかなくなりました!
(胃腸が慣れたのか!?)

子供たちも玄米はいやだ〜と言ってましたが、カレーをかけたらペロリ!
どうして玄米を取り入れる事にしたのか(健康や糖の吸収、云々)を話したら少しは納得した様子。
そして白米の日には『やった〜白米だ〜!!』と当たり前だった白米の美味しさにも気付けました!これは思わぬ効果!!

これからも出来る事から少しずつ、健康的な食事を取り入れていきます!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,458件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?