飛騨古川の紅葉を楽しむ

画像1 今日は飛騨古川(岐阜県飛騨市古川町)に行ってきました。
画像2 こちらは飛騨市市役所の近くにあるお祭り広場。紅葉がとても綺麗でした。
画像3 水路の水面に移る紅葉。鏡のようで美しいです。
画像4 これは大銀杏。とても大きな木です。
画像5 風が吹く度に、ハラハラと葉が散っていきます。根本には雪が積もるように、黄色い葉がたくさん落ちていました。
画像6 この小さな川は瀬戸川。瀬戸川の方にも、大銀杏の葉が風に流されて落ちていました。
画像7 瀬戸川の水面にも映る、大銀杏の面影。
画像8 鯉が元気に泳いでいました。
画像9 大銀杏の根本にあった小さな石碑。
画像10 掃除道具がスタンバイ中。
画像11 青空と銀杏の黄色。美しいコントラスト。
画像12 軒下の雲の彫刻。久しぶりに古川の雲を見ました。
画像13 紅葉の木々の下で、おやつを食べるおばあさん。今日は暖かいから、外のベンチに座っていても、寒からず暑からずでちょうどいい。心地よい午後のひととき。
画像14 紅葉の赤、空の青、大銀杏の黄色、色鮮やかで美しい。
画像15 秋の良いところが、ぎゅっと詰まった一枚。
画像16 おっと懐かしい✨ここ飛騨市古川町は昔の朝ドラ『さくら』の舞台になった町なのです。現在、古川町内でパネル展を開催中。
画像17 一番良いときにお散歩に来られて良かった。今日は立冬。秋の最後の風景を楽しむことができました。

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨