満たされても・・・

書きたいという気持ちは溢れるほどあるのに、何を書けば良いのか・・・?

ふと分からなくなる。

以前はもっと貪欲に書けたのに、どこからか急に立ち止まるようになった。

これを書いていいのだろうか?

私は何を書くといいのだろうか?

自分が満たされていくに従って、どんどん意欲が削がれていき、目的があやふやになり、何も引っかからないフラットな気持ちへと落ち着いていく。

つまり、以前の私は承認要求の塊だった・・・という訳か。

満たされていない時の方が、意欲的に何かを残したくなる。自分が今ここで生きている証を何かに刻みつけたくなる。

そのための表現であり、創作活動だったのか。


人の心は不思議だなぁ・・・と思う。

悪しき環境にいる方が、傑作が生まれる。

心に悩みや苦しみを抱えていた方が、透明で澄んだ作品が生み出される。

苦海の中でもがいている方が、真理をつかみ悟りが得られる。

満たされていない方が、真の喜びを味わえて、

満たされてしまうと、過去の苦い涙が愛しくなる。

結局は、無い物ねだりということか・・・。


何を書こうか・・・と思いながら、今日も一日が終わる。

何も書かないまま、何も繋げられないまま、今日という日を生きた私も静かに閉じていく。


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは旅の資金にさせていただきます✨