小樽堺町通り商店街

家族と一緒に、小樽堺町通り商店街を歩いた。
観光客がたくさんいて、アジア系の外国人が多かった。
また、ときどき浴衣を着た方が歩いていたそうだ。
小樽運河近くにはステージが設置されていて、音楽イベントが開かれていた。

商店街には、お店がたくさん並んでいてにぎわっていた。
それぞれ興味のあるものが違うから、はぐれないように気を付けて進んだ。
ガラス細工のお店が多いから、目が見えない私が商品にぶつからないように、通路の狭いお店は避けた。
暑さ対策をしていたけれども、それでも暑かったから、ときどきお店に入ると涼しくてよかった。
心に残ったお店を二つ紹介する。

北菓楼小樽本館
開拓おかきが、たくさんの種類が置いてあった。
さけ、昆布、イカなど海のさちをつかったおかきで、家族の間ではおつまみやおやつに人気だ。
バームクーヘンやパウンドケーキやゼリーもあって気になった。
【公式】北菓楼(きたかろう)
https://www.kitakaro.com/

手作り鞄の専門店 水芭蕉本店
鹿革でできたバッグに触れてみた。
柔らかくて軽くてとても手触りが良かった。
さらに、デザインが使いやすそうだった。
手が届かないような値段だったけれど、手の保養になった。
鹿革製品が好きになった。
手づくり鞄の専門店 水芭蕉グループ
https://www.hokkaido-kaban.jp/

小樽堺町通り商店街公式HP | 北海道小樽市の商店街
http://otaru-sakaimachi.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?