見出し画像

松江市役所新庁舎

職場の仲間と、松江市役所新庁舎に入った。
駐車場はフラットで歩きやすかった。
入口近くに、数台の身障者用駐車場があった。
入口には、なだらかなスロープがあるから、車いすの方も入れると思う。

中に入ると、窓口が並んでいた。
銀行の窓口みたいに、○番の方どうぞと呼ばれる形の受付に変わった。
見えない場合、便利になったか不便になったか使ってみないとわからない。
人が多かったからか、通路に人がはみ出していて一部歩きづらかった。

エレベーターを使った。
エレベーター事態は広いが、1機しかないようだ。
設置場所が入口から遠かった。
ボタンには、浮き字と点字で表示が付いていた。

フロア毎に自動販売機が設置されていて、椅子とテーブルがあった。
2階からテラスに出た。
テラスにも椅子とテーブルがあった。
宍道湖が見えて、風景がきれいだそうだ。
気候が良いときには、のんびりできそうだ。

庁舎があまりにも古かったから、新しくなって気持ちがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?