見出し画像

&Cafe華羅(かふぇから)

友人と、&CAFE華羅(かふぇから)で食事をした。
場所は島根県雲南市木次町東日登。
蔵を改装したカフェだ。
テーブルが、金属で模様が入っていた。
元はミシンを置くために使われたものだそうだ。
予約すれば、お弁当やオードブルを注文できる。

どのテーブルも楽しそうに話をしていて良いふんいき。
突然バースデイソングが聞こえて、近くのテーブルで誕生日会が始まった。

席に座ると、フルーツのお酢と山椒のお茶が出てきた。
どちらも美味しかった。

ランチタイムに行った。
ローストビーフ、サーモンのソテーなどメインを選ぶ。
オムライスやハンバーグドリアなどのご飯ものもある。
煮込みハンバーグを選んだ。
大きな柔らかい煮込みハンバーグだった。
同じ皿にポテトサラダ。
山椒が乗ったご飯と味噌汁と梅干し入りの茶碗蒸しと和え物と煮物。
食後には、小さなデザートと飲み物。
ボリュームたっぷりで美味しかった。

友人の誘いに乗って、スイーツを頼んでみた。
注文したのはブルーベリーマフィン。
マフィンだからカップケーキを想像していた。
出てきたのは、コメダコーヒーのシロノアールみたいなパンケーキだった!
厚みのあるパンケーキの上に、アイスクリームが乗っていて、ブルーベリージャムをかけて食べる。
見えない私が食べるには、ハードルが高かった。
なんとかアイスクリームをこぼさずに食べられた。
冷たいアイスクリームと焼きたてのパンケーキがとても美味しかった。
さらに手作りのブルーベリージャムが乗っているから、とても贅沢な感じ。

&CAFE華羅の公式ホームページを貼り付ける。
https://www.kara.co.jp/

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?