洗濯乾燥機が壊れた
洗濯乾燥機を使っている。
数か月前から、乾燥のさいにゴーゴーと音がするようになった。
途中で止まりはしないが、乾燥が終わっても乾きが悪くなった。
早く修理をお願いしたかったが、体調が悪かったため、だましだまし使い続けてしまった。
埃がたまると、音が大きくなると言われている。
乾燥フィルタを掃除しても、排水フィルタを掃除しても、洗濯層周りを掃除しても、掃除用ブラシを隙間に入れて綿埃をかきだしても直らなかった。
シローとにできるのはここまで。
洗濯機を買った家電量販店に電話した。
数日後、修理担当の方に来てもらった。
修理担当の方は、ファンの近くの埃をとってくれた。
そして、部品のうちのファンとヒートポンプユニットを交換すれば直ると言われた。
修理費はなかなかの金額になったが、新しく買うよりは安かった。
洗濯ものが乾かないと困るから、部品の交換を依頼した。
部品の在庫はないため、修理してくれる業者に届くまでに5日くらいかかった。
そこから日程を調整して修理に来てもらった。
部品を持って、数人の作業員が来た。
2時間ほどで修理してくれた。
乾燥するさいの音は静かになって、洗濯ものがカラリと乾くようになって、ありがたかった。
修理費は約54000円だった。
作業員が洗濯乾燥機の蛇口を閉めて帰ってしまった。
作業員が帰った後、洗濯するときに蛇口を回転して、水が出る状態に戻すのが大変だった。
今後洗濯乾燥機の修理に来てもらうときは、蛇口を開いた状態にして帰ってもらうようにお願いしようと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?