見出し画像

Earthing Clay Detox をメニューにしたい理由

その毒素溜め込んだままにしますか
手放してスッキリしますか?


初めて頭にクレイパックをした時
足裏クレイパックした時

頭もカラダの中も思考もスッキリ
浮腫みやすい脚のスッキリさが気持ちいいって
感動したのを昨日のことのように覚えています

気持ち良いことが全てだし
本能的に気持ちいいって感じることができ
クレイが気になる存在に

土に触れること
泥に触れること

五感を育み、土のなかの細菌や微生物に触れる機会…都会に住んでいることも、忙しいことも
体内と自然界とのバランスを取りにくくなっていますよね。

人間が健康を維持する上で非常に大事なこと

不調が起こると病院に行く
お薬に頼るという生活で、人間の本来持っている恒常性が失われてしまうと思っています

みんなもっともっと
自分で治せるチカラがあること
思い出していこうよ

化学物質まみれのシャンプーやカラー剤、日用品
添加物いっぱいの食品や調味料
電磁波いっぱい浴びまくりの日常
大気汚染

どれも摂らない、入れない、浴びないということが良いけど徹底するのは難しい

ならば日常的にデトックスしていける手段を身につけるのがいちばん良いと思いたちました!

象もクレイを浴びる

クレイセラピーの歴史は古代から人々の生活に病に活用されてきました

人類がクレイを使ってきた歴史は、古代エジプトにさかのぼります。
粘土板を活用していた古代エジプトの人々は、すでに粘土の特性を理解していたと言えます。
当時は、ミイラを作る際に、薬草と共にクレイが使われていました。

古代ローマでは、骨折や腫瘍の治療にもクレイが使われてきました。

19世紀、20世紀に入っても、結核やコレラなどの感染症の治療に、ヨーロッパを中心にクレイが使われてきたという歴史があります。

動物だってクレイに癒されているのを
人間が真似してクレイセラピーが広がってゆきました。

クレイを取り入れる方法は様々あります

クレイには、身体に作用する幾つかの特徴があります。


・肌の汚れを取り除く吸収・吸着作用

・細胞間の水分バランスを整える作用

・体内の老廃物を吸着する作用

・クレイに含まれる各種ミネラルを体内に取り入れる作用

・クレイに含まれるマイナスのイオンが、体内のミネラルバランスを調整する作用

クレイはパックすることで自然治癒力を高めながら体内の不要にな老廃物や毒素を排出する手助けになって

emieのアーシングクレイデトックス

頭皮クレイ
クリームマッサージ
頭浸浴
足裏クレイ

クレイデトックス三昧

クレイにはケイ素を主としたミネラルが豊富に含まれているので

ミネラル補給

マイナスイオンも多く含まれているので
体内のイオンバランスも調整されていくのです。

emieの“Eathing Clay Detox”
頭から足裏からもデトックスを促すこと手伝ってくれるでしょう

もっともっと
カラダの循環力を上げていきたい方は
“足揉みからはじまったバランス整体とのコラボイベントへお越しください〜”

クレイの魅力を体感してみて

その毒素溜め込んだままにしますか
手放してスッキリしますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?