見出し画像

敏感肌におススメ 〜保湿クリーム編〜

お肌が乾燥し始める季節の到来ですね。元々潤い成分が少なめのアトピーさんや敏感はださんにはちょっぴり辛い時期ですよね。対策をしないばかりに痒くなることはなんとしても避けたいものです。

保湿をきちんとして出来る限り冬に備えていきましょう。

今日は私がここ数年リピートしているクリームを紹介します。

それは、、ロコベースリペアミルクR(第一三共ヘルスケア)です。

このクリームの何が良いってつけ心地が良いのです。ヒリヒリしている時でも染みない。クリームの伸びが良い。無香料で塗っていて気持ちが良い。

と感覚的なことばかり書いてますが結局リピートにいきつくのは「心地の良さ」なのです。もちろん保湿力も◎です。

香料・着色料・防腐剤無添加で敏感肌さんや赤ちゃんもOKという使い勝手の良さ!

今やないと携帯してないと不安(笑)必須アイテムとなってます。

近所のドラッグストアーなどで手に入るのも嬉しいところなのです。

良かったら乾燥対策として一度お試しを♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?