見出し画像

アイテム_旅行用2

Youtubeのレビュー動画からポチることも多いです。レビューを見て購入、買ってよかったもの、です。

購入対象


スマートウォッチ

▼GARMIN Instinct Dual Power Tactical Edition
長い間、旅仕様のウォッチでソーラー充電と高度計があったらほしいと思いつつ、多機能時計は使いこなす前に絶対諦めてしまう…と思い手を付けなかったのですが、Kentarouさんのレビュー動画を見て、内容に感銘し、ポチりました。

動画についてはソーラー、GPS、ZuluTime、ナビゲーション、ガーミンアプリ、他社比較の話などKentarouさんの素晴らしい考察を聞いているだけで視界が広がる思いです。購入後も、使用マニュアルとして何度も見ました。

▼使ってみて
旅目的と思っていましたが、日常使用しています。スマートウォッチとして面白い機能は多々ありますが、実は一番、使っているのは、アラーム、タイマーです。〇時に〇をしよう、という時にとにかくすぐにアラームセットします。電車の乗り過ごし防止や勤怠打刻失念防止など。
他に、天気・気温表示、日の出日の入り表示、万歩計です。日の入り時間は15分前にアラームセットしていて、意識するようにしています。
無骨なフェイスですが、大好きでずっと使用しています。

▼追加検討
購入したのは去年の夏ころでしたが、現在はINSTINCT2 DUALPOWERもでているとのこと、画面の解像度が向上してさらに使いごたえがあるようです。
でもまだまだ使いこなしが足りないので、私は旧モデルで使い続けます。


照明

▼MOMAN-MFL06-ビデオライト-照明ライト
レビュー動画自体は忘れてしまったのですが、アウトドア用の照明として明るいものが欲しかったときに購入しました。明るいのはもちろんですが、コンパクト、充電器として使用可能、光量無段階調整可能、三脚で使用可などとても重宝します。

▼使ってみて
アウトドアの時はもちろんですが、夜にウォーキングをする際、懐中電灯替わりとして使います。ミニ三脚を付けて持っていると少し重さもあるので、少し護身用のつもりとしても。

▼追加検討
アウトドア時の複数光源として、またレビュアーさんがオススメポイントとして、机上利用の際の手元の影を飛ばすため、というコメントで複数購入しました。レビュアーさんの素敵な切り口にしびれました。


まとめ

体調管理関連としてはまったく興味のなかったスマートウォッチですが、GARMINのウォッチを使用しだしたら、睡眠のログやボディバッテリーなど数値で見る面白さを認識でき、毎日の生活の一部になりました。

また人のご意見と感銘から、面白いモノに巡り合えたらうれしいです。

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?