見出し画像

誰かのHOW TOは、参考にはなるけど、自分に合っているとは限らない。

涙が出るほど、嬉しい。。。

noteで初めてサポートいただきました。

言葉で表現する場をnoteに替えてから、文章書くことが愉しくなって、毎日、綴っています。これまでも、ある程度続けることはできましたけど、愉しむことはなかったんですね。文章の書き方みたいな本も読みましたけど、そこにあった「書きながら考えてるから書けない」を度返しして、浮かんでくるままに打ち込んで、書いています。

はい。書きながら、考えています。

けど、それが愉しいんです。パチパチとキーボードを打ち込んでいると、途中で違う発想や、問いが浮かんできたりします。そこから、さらに展開していくんんですけど、前は、それをどう処理していいのかがわからなくて、頭の中でこねくり回して、結局、やーめた。ってなることが、しばしばありました。

今は、全部、そのまま打ち込みます。とにかく、浮かんできたものを、そのまま出してみます。

考えるのは、そのあとです。

そうやって続けていたら、毎日、何かしらの氣付きや発見があって、愉しくなってきました。

今は、このやり方が私にとって最善です。でも、これからもっと続けていったら、また、違うやり方がしっくりいくようになるかもしれません。その都度、追求していったらいいと思うんです。囚われずに。

ようやく、そうやって、自分のスタイルを模索できるようになりました。探せばいくらでもHOW TOって出てきます。いわゆる、成功者が、いいと言ったら、それがいいにきまっているっていう落とし穴によくハマってきました。

試してみるのはいいんです。やってみて、そのとき、自分はどういうエネルギーを発しているのか。なんか楽しくなかったらそれは、自分に合っていないサインです。そうやって、違う方法を模索し続けたら、なんか愉しくなりましたよ♪

そして、初サポート。ああああ、ありがたや。ありがとうございます!




☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆