見出し画像

美貌録

わたしが理想とする美しさにたどり着くまでの道のりの備忘録をつけてみることにしました。名付けて、「美貌録」

冨永愛さんのIGTVを観て、なんて美しいんだろう。しかも、美しいだけじゃなくて、しなやかさもあって強さも感じる。とても惹かれました。

本当は、美しい自分でありたい

誰に認められるでもない、わたしが美しいと納得する美しさを兼ね備えた女性でありたい。そんな本音が出てきました。

実は、わたしがこの世でいちばん恐いことは、好きな人に好きだと告白することで、こんな”醜い”わたしを好きになってくれるわけがない。向こうから告白されることなんてありえない。と、誰かを好きになった途端、いつもその思考が頭の中でリフレインしていました。

普段から特段、自己評価が高いとは言えないけれど、こと恋愛に関しては、ものすごく自己評価が低い。

それが、自分の美意識にかなっていない自分がものすごく嫌だったからだということに氣付きました。

それでも、そこを乗り越えて恋愛できたことは、何物にも替えがたい経験です。恋愛することでしか出てこない感情ってあるんだなってことも知りました。精神的成長をすることが好物のわたしにとっては、本当にいい材料でした。

これまで、外見じゃない中身だ!なんて頭の中で強がりを言って、美しくありたい自分の氣持ちを誤魔化して、見ないようにしてきたけど、ちょっとそこを追求してみたくなりました。

というわけで、わたしが理想とする美しさにたどり着くまでの道のり美貌録を不定期で綴っていきます。



☆みんなが生きたいように生きて好きなことで循環していく社会へ回します☆