見出し画像

SNOOPYアフターヌーンティー1950's

帝国ホテル 東京のアフターヌーンティーに行ってきました✨ 

季節ごとにテーマが変わり、今秋はPEANUTS誕生70周年と帝国ホテル開業130周年を記念したものでした。
https://www.imperialhotel.co.jp/j/tokyo/restaurant/imperial_aqua/plan/snoopy.html

アメリカテイストのメニュー

作者チャールズ M.シュルツ氏(1922年11月26日~2000年2月12日)の出身地アメリカにちなんだメニュー。

画像1

3段目は作者がPEANUTS コミックの製作をしていたカリフォルニアをイメージ。
特にミニハンバーガーがおいしかったです❗️
詳しいメニューは上記サイトに載ってます。

画像5

2段目はPEANUTSコミックのストーリーをテーマにしているそうです。お話の内容は知りませんが、カボチャの冷製スープが美味でした🎃
手前が小海老アボカドサラダ、奥がローストチキンです。

画像4

1段目はスヌーピーのドッグハウス、ウッドストックの巣をイメージしたチーズケーキとシュークリームなどかわいいデザートが並びます。
チョコチップクッキーはチャーリーブラウンの大好物だそうです。クッキーの後ろにある黄色いりんごケーキ🍎ジグザグ模様はチャーリーブラウンの洋服の柄とは芸が細かい❗️

画像6

スコーンとスヌーピーのパン😊顔がそれぞれ少し違ってかわいかったです。

画像3


窓からの景色🍁

画像5

平日だったのもあり、ゆったりと優雅なひととき楽しかったです✨


ここ数日、コロナ感染者が国内過去最高を記録するほど増えています。参加人数、場所を考え、今は行かない、という選択も必要になってきました。
感染状況が落ち着いたらまた来たいと思います❗️

画像8





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?