見出し画像

私が恋愛や結婚がなかなか叶わなかった理由✨

人はみんな

『自分が望んだことは叶う』

ということを本能的に知っている✨


じゃ、ずーと恋愛結婚=望みが
叶わなかった私は
なんだったのか??っていうと💡


なんか、
このまま進んだら叶っちゃいそう!!😱💨💨
と途中で毎回思い
みずから自分で足を止めていた😂💛


これが、
頭では叶えたい!って思ってるのに
実際に現実はウントモスントモ言わない
カラクリ🌱


足を止める理由は様々で💡

私の場合は☀️

◆独身の自由さが、恋愛や結婚したらなくなるんじゃないか⁉️という不安だったり

◆実家にいる楽さが失われるんじゃないか⁉️という心配だったり

自分では気がつかない所に足を止める理由がゴロゴロ転がってる🍎


こうなりたい!
って思って始めたことなのに
急にめんどくさくなったり
急にやりたくなくなったり
いきなり人のせいにし始めたり

こういうことが毎回起こって
そこで足を止めてたら
当たり前だけど望みは叶わない♡


足を止めることを“選択”するのも自分

足を止めずにやり遂げる!と

もう一度スタートする“選択”をするのも自分


全ては、本当に自分次第🎵


自分が“選択”して足を止めたのに
隣の足を止めなかった人を
ウラヤマシイオバケ👻するのは
違うんだよねぇ~🌷


だって、その人は
ただ足を止めなかっただけだから(笑)


ちなみに♡
私も足を止めそうになることもモチロンある🤭💓

そういう時は、
私が足を止めないで出来ることってないかな?✨自分が喜んでやりたくなることってどんなことかな?✨
と、考える🙄


馬(私😂)の前にどんなニンジン🥕ぶら下げたら、この馬は走り出すのだろうか?✨
と、常に考えている😄🎶


要は💝ニンジン次第ってこと😉💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?