見出し画像

鼻腔内腫瘍

口内炎かなぁって甘く見ていたあの日。
突然、鼻腔内腫瘍だなんて難しい病名と
余命まで宣告されたあの日。

「鼻腔内腫瘍  猫」って検索すると
顔が腫れてしまっている猫ちゃんの画像が沢山出てくる。

検索した頃は
はるちゃんの顔はまだ腫れてもなくて
「こんな風に腫れて顔が変形してしまったらどうしよう…受け入れられるのかな…」とか
不安に思っていた。

それから少しずつ、はるちゃんの顔が腫れてきたけれど
あの頃思ってたのとは違って
「うわぁ…腫れてきた…」とか衝撃も受けず
家族みんな普通に受け止めている。

ぱっと見、顔が変わってしまっているけれど
はるちゃんははるちゃんだし
可愛さも変わらない。

数ヶ月前の自分に伝えたくなる。
「大丈夫、何も変わらないよ。はるちゃんは頑張ってるし、引き続き可愛いままだよ」って。
クシャミを連発していたり
鼻血出したり
吐いたりすると一気に
「お別れ」が過ってしまうけれど。

体重も4キロをキープ。
カリカリを食べて
トイレも粗相なし。

今日もお気に入りのダンボールの中で寝てる。


仲良くダンボール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?